2021年が終わりそう

2021年終了まであと少し
もういくつか寝るとお正月ですが

私たちはまだまだ働きまっせぇーーーーーーーーー!!

と来年に向けた駆け込み需要をこなしてます。

新型コロナウィルスによる仕事量減少が隔月で起こるような状況もあり市や県のサポートを利用させてもらうなどもさせてもらう等しました。

本音はそんなこともせず需給をこなせればと思いますが、今この状況も安定性に乏しいと思いますので、仕事がある内に出来るだけこなす!で本年も邁進しました。

さて、今年の内に様々な事にチャレンジ出来るよう実務と雑務をこなしつつ構想を練りました。

その一環として納期管理、書類系統デジタル化、SNSの積極活用です。

まだまだ納期管理と書類のデジタル化はスムーズなやり方を模索中ですが、形になりつつある状況です。

個別で絵と図番と前歴単価を仕分け出来るようなシステムを構築出来たらを目指し、納期回答,見積回答が素早く出来れば作業効率の向上に繋がるまでをまずしていこうとしています。

SNSは以前まで個人的なアカウントでTLへの投稿を行い練習していたので先週から本格的にSNSでの情報発信などを試みています。

ツイート内容は「気にはするけどそういえば?」ですが、その試みが奏功し私たちの工場の”認知”が向上した実感があります。まだSNSからお仕事に繋がる事はまだありませんが、知ってもらえる事でwin-winなビジネスの繋がりが増えたらと願ってます。

一足先にですが本年もありがとうございました、2022年もよろしくお願いします。

2021年12月01日